yuru yuru bentooo!

婚約中の24歳♀お弁当作りがんばります。

鮭弁当と作り置きおかず2品




こんばんは☺️

熊本地震で余震が今も続いていますが、九州のみなさん大丈夫でしょうか。
私はテレビの前で状況を確認することしか今は出来ませんが、時期が来たら必ずできる事から何かお手伝いしたいと思っています。
ひとりではありません。
きっと日本だけではなく世界中の沢山の人が力になってくれるはずです。
晴れの日が来るまで、今は辛いかもしれませんがしっかりと前を向いて一歩ずつ進んでいきましょう。







さて、今日のお弁当はこちら。

f:id:s512hc:20160418013933j:image

・白米
塩麹漬けの焼き鮭
・照り焼きつくね 大葉巻き
・かにかまのだし巻き卵
・ほうれん草のバターソテー
・ピリ辛ピクルス
・柴漬け
・トマト
・オレンジ

この鮭スーパーで冷凍1切れ88円だったにも関わらず物凄く美味しい🙌🏻💕

先日は粕汁に入れたのですが、他の野菜や酒粕に負けずしっかりと鮭の味を出していい働きをしてくれました!

そんな美味しい鮭を今日は塩麹に漬けて焼いてみました!

とてつもなく白米とマッチングして、何杯でも食べられそうでしたよ✨



そして今日の作り置きおかず。

f:id:s512hc:20160418015124j:image

シンプルなひとくちコロッケ

f:id:s512hc:20160418015200j:image

かぼちゃの煮付け




食器洗い、部屋の片付けとお風呂掃除も終わったので今から仮眠を取ります💤

そして2時間後に仕事帰りのしょーたくんを駅まで迎えに行きます!!

果たしてちゃんと起きれるのか🙄笑




今度、手作りチャーシューも載せたいと思っているのでまたよろしくお願いしますね✨✨

おやすみなさ〜い。