Can you give me your word?

ただの 惚気 日記 です。

お味噌汁の味


昨日、晩ごはんを買いにイオンへ行ったのですが、食べたいお惣菜がなくて。

お惣菜を買うとお金もかかるので、私の家で手料理を出すことにしました。

急だったのと給料日前ということで食材があまりなく、ロコモコ丼にしてみました🌺

f:id:s512hc:20160221151521j:image

ハンバーグのソースは甘めにして、お味噌汁の具はシンプルに白菜オンリー。

タイトルにもある通り今日の話はこの白菜お味噌汁について。

お味噌汁を飲んだしょーたくんが不思議な顔をしていて😕

首を傾げながら何回も飲み直すんです。

この味噌お母さんが手作りした米麹味噌だし、市販の方が美味しいからなぁ…口に合わなかったかなぁ…

なんて不安になりながらも「ごめん、不味かった?」と聞くと、しょーたくんが「いや…こんな事言っていいのかな…」なんて言い出す😱😱😱

不味くて飲めないって言われたらどうしよう…と思いつつ恐る恐る「何でも言って?」と言うと…

「俺のお母さんが作るお味噌汁と全く一緒な味なんだよね…不思議…なんか懐かしいなぁ〜」

って言うんです!!!

そんなことあるの!?!?

まさか手作り味噌で作ったお味噌汁がおふくろの味だなんて…

まさにこれ、彼の胃袋を掴んじゃった感じなんじゃないですかね!?!?

なんて舞い上がってしまいました😳

しょーたくんはいつも女の子が喜ぶような事を当然のように言うから時々「それインターネットで学んだの?勉強したの?」なんて疑ってしまいます。笑

でもきっと素で女の子を喜ばせる事が出来ちゃうしょーたくん…。

毎日がキュンキュンですよ…。

今は週末にお泊りデートするくらいだけど、来月には同棲始めるし、その先にはお互いに東京で就職…。

もしもそのまた先があるならば、結婚したいなぁというひそかな願望があるんですが、今は胸にしまっておきます😳