Can you give me your word?

ただの 惚気 日記 です。

明日はお給料日


こんばんは!

明日は25日なのでお給料日です👛✨

昨日は大好きなバンドの解散LIVEがあって東京に行っていました。

ついつい財布の紐が緩んでしまい、予定にないお土産の購入で当初5,000円の残高予定が、3,000円となってしまいました…。

しかもそのうち2,500円は教授から支給される予定がまだ受け取りに行っていません😭

つまり手持ちの残金は500円😭

ギリギリの生活ですね😭

家に食材は沢山あるので食には困りませんが、たばこが買えません😭

かと言って我慢も出来ないし…。

今月もマイナスになってしまう可能性大ですね😭

こんなダメダメな金銭感覚で、社会人になっていいのだろうか…。

同棲したら財布の紐はしっかり者のしょーたくんに握って貰おう😳😳😳

画像検索


しょーたくんが画像検索のページを開いていると、大抵は車関連かグラビア、アイドルなんですよね…。

車は全然いいんですけど、グラビアとかアイドルはなんだかイヤ〜な気持ちになります😑💔

可愛い女の子を眺めてニヤニヤしてると、私の大好きなしょーたくんを取られた感じがします。

子供みたいなこと言いますけど本当に、自分のオモチャを取られた気分です。

しかも唯一のオモチャですから大切なんです😞

この間も画像検索のページを開いてて、またグラビアかなんかかなぁ?と覗いてみると…



[石川さん グッズ]🔍

石川さん(いしかわさん)は2003年、石川テレビの開局35周年にあたって制作されたマスコットキャラクター。髪型が石川の「石」の字を模したデザインとなっている。年齢・性別ともに明らかになっていない。(引用:Wikipedia)


もう、めちゃくちゃ萌えました☺️

ドラえもんとかカナヘイとかリラックマとか、可愛いものが大好きなしょーたくん。

ナヨナヨした男は嫌い!って言う人もいるけれど、私はこの手の男の人が大好きでたまらないんですよね〜。

物腰柔らかと言いますか、優しい人が多いと思います😌



お味噌汁の味


昨日、晩ごはんを買いにイオンへ行ったのですが、食べたいお惣菜がなくて。

お惣菜を買うとお金もかかるので、私の家で手料理を出すことにしました。

急だったのと給料日前ということで食材があまりなく、ロコモコ丼にしてみました🌺

f:id:s512hc:20160221151521j:image

ハンバーグのソースは甘めにして、お味噌汁の具はシンプルに白菜オンリー。

タイトルにもある通り今日の話はこの白菜お味噌汁について。

お味噌汁を飲んだしょーたくんが不思議な顔をしていて😕

首を傾げながら何回も飲み直すんです。

この味噌お母さんが手作りした米麹味噌だし、市販の方が美味しいからなぁ…口に合わなかったかなぁ…

なんて不安になりながらも「ごめん、不味かった?」と聞くと、しょーたくんが「いや…こんな事言っていいのかな…」なんて言い出す😱😱😱

不味くて飲めないって言われたらどうしよう…と思いつつ恐る恐る「何でも言って?」と言うと…

「俺のお母さんが作るお味噌汁と全く一緒な味なんだよね…不思議…なんか懐かしいなぁ〜」

って言うんです!!!

そんなことあるの!?!?

まさか手作り味噌で作ったお味噌汁がおふくろの味だなんて…

まさにこれ、彼の胃袋を掴んじゃった感じなんじゃないですかね!?!?

なんて舞い上がってしまいました😳

しょーたくんはいつも女の子が喜ぶような事を当然のように言うから時々「それインターネットで学んだの?勉強したの?」なんて疑ってしまいます。笑

でもきっと素で女の子を喜ばせる事が出来ちゃうしょーたくん…。

毎日がキュンキュンですよ…。

今は週末にお泊りデートするくらいだけど、来月には同棲始めるし、その先にはお互いに東京で就職…。

もしもそのまた先があるならば、結婚したいなぁというひそかな願望があるんですが、今は胸にしまっておきます😳

愛情を込めてお弁当作り



今日はスーパーに食材を買い出しに行って、お弁当を作りましたよ🍙💕

f:id:s512hc:20160218192733j:image

・たらマヨおにぎり
・海老チリ
・鶏の唐揚げ
・ポテトサラダ

できるだけ中華にしました👲🏻🐼🇨🇳

しょーたくんの大好きな海老チリ、美味しいって言って貰えたら嬉しいなぁ〜




10月にも動物園に行った時にお弁当を作りましたが、その時のテーマは「THE お弁当」でした🙌🏻

f:id:s512hc:20160218151507j:image

遠足〜って感じですね💕💕

この時は唐揚げが美味しいって褒めて貰えたので、今回も入れちゃいました。笑

3月に同棲を始めたら、毎日ごはんを作ってしょーたのお弁当も作る事になると思います。

料理は元々好きなので、愛情を込めて毎日作ろうと思います!!

毎日の食べ物はしょーたくんの体を作るので、出来るだけ野菜を沢山使っていこうかなと!!

しょーたくんの胃袋を掴めますように!!笑




最後に、私の作った料理をちょこっと載せたいと思います〜

f:id:s512hc:20160218152141j:image

f:id:s512hc:20160218152159j:image

f:id:s512hc:20160218152313j:image

f:id:s512hc:20160218152332j:image

私のバイト先はラブホテル


約2年間続けている、ラブホテルの客室清掃バイト。

この記事ではなぜラブホテルで働こうと思ったのか書きたいと思います☺️





大学2年生の頃から始めた一人暮らし。

1年生の頃は地元で、中学から高校までお世話になった恩師のお誘いで塾講師のバイトとコンビニバイトを掛け持ちしてました。

派手髪とピアスが大好きだった当時の私は、週に1回髪色を変え、ピアスは耳と口に合計12個(今は就活生なのでピアスは塞いで黒髪です。)

黒 茶 金 銀 赤 オレンジ 緑 青 紫 ピンク…様々な髪色を楽しんでました😭💕

🎱🍔🌼🐦🍣🍊🐸🍇🌺

地元のアルバイトを辞めて一人暮らしを始めて、新しいバイトを探さなきゃ!

…と意気込んだ私だったのですが、そんな見た目が派手な私を雇ってくれる所は見つからず😑

結局誰でもすぐに雇ってくれるラブホテルで働こうと決めました。




ラブホテルのバイトなんてどうせ暇だろうと思っていた私でしたが、やってみると忙しい忙しい…!!!

週末なんかは特に忙しくて、あれはもう完全に有酸素運動ですよ。

おかげで私はアルバイトを始めて15キロ体重が落ちましたよ😑

結果として痩せられたのは良かったけど、つらいのは嫌ですね😑




私はラブホテルだからと言って清掃に手を抜いたりはしません。

おもてなしの心を大切に、丁寧に部屋を仕上げています。

仕事の丁寧さが認められて、先輩よりも早く時給が上がったり、今では新人教育をしています🙄💕

時給はそれでも820円と安いですが、新人教育を含めてラブホテルの客室清掃のアルバイトはやりがいがありますよ!

ただし常に人手不足であること、精子が手にかかったりオシッコを触ったり汚いこと、時間に迫られること、嫌なことは沢山ありますけどね〜笑

今のところは、大学を卒業するまで続けたいと思っているので頑張りますよ🙌🏻

たまにここにラブホテルエピソードを書くこともあるかもしれませんね!

おこづかいをチマチマ貯める


ポイントサービスってありますよね。

アンケートに答えたり、アプリ紹介動画を見ておこづかいを貯めるやつです。

それに3個登録してみました😌

三日坊主の私なので続くか分かりませんが、とりあえずやってみます(笑)

1年でトータル1万円分になったら大儲けじゃないですか😘??

そのお金で2人の楽しい時間を過ごすんです!

そのために頑張ってみます!



明日は夜からしょーたに会えます💕

私は大学生でしょーたは社会人だから、いつも平日はほぼ会えません。

金曜の夜から日曜の夜までが私たち2人の時間です。

私は平日寂しいから暇さえあればしょーたの事を考えていて。

朝は今頃お仕事頑張ってるんだろうな〜(私は大抵9:00起き、しょーたは7:00起き)

日中は、SNSを見てしょーたの好きそうな記事を見つけるとそれを理由にラインしてみようかな〜今頃お昼ごはんかな〜今週末は2人で何しようかな〜

バイト前後は、まだお仕事なのかな〜もう寝たのかな〜今日電話出来たらいいな〜(しょーたの家がバイト先のすぐ近くにあるため必ず前を通ります)

寝る前は日記を書いて、早く週末にならないかな〜会いたいな〜しょーたくんの隣でぎゅってしながら寝たいな〜

てな感じで本当に1日中しょーたのことばっかり考えてます。

文字にしてみると気持ち悪いですね私😑笑

今日もずっと考えてて、でも明日やっと会える嬉しいって気持でいっぱいです!

付き合い始めた頃は、こんなに好きになるなんて思いませんでした。

好きって気持ちが高まるばっかりで、この先どれだけ好きになるのかなって考えるとワクワクします💕

また会いたくなってきました…!

とりあえず金曜日はラブホテルでゆったりラブラブ過ごす予定です〜。

お金がないのでお昼ごはんには私の手作り弁当を持参する予定です。笑

明日はテキパキ動いて買い物にも行ってチャチャっと準備して、週末デートに備えるぞー!!

きゃー楽しみっっ💕💕💕

2月の貯金目標


今月は 5,000円 貯金目標です。

貯金と言うか、給料日後に買いたいものがあるのでそこに回します😌

詳細はこちら〜

f:id:s512hc:20160217012026j:image

今月は給料日前に、東京にライブ遠征するのでひっそりと過ごします😑😑

煙草代は浮かす気ありません(笑)

今月末にしょーたが買った車が納車されるので、余った5,000円で車グッズを購入しようと思います🚙💨

まずは北陸の冬には欠かせない、スコップとスノーブラシを。

次に、わたしたち2人に欠かせないドラちゃんグッズを。笑

ラパンをドラちゃんで可愛くするのが目標です☺️





来月はしょーたとUSJに行こうねって話してるし、同棲も始めるのでまたお金が要りそうですね☺️💕

つらい出費ではないので惜しげもなくお財布から出て行きますよ〜!

髪の毛はセルフ黒染めするだけにして、美容院でカットしてもらうのはまた次の月にしましょう🙌🏻

さぁ、切り詰められるところは切り詰めて行きますよ〜〜〜!!

えいえいおーっ!!